大磯町議会議員選挙が告示されました^^

大磯町議会議員選挙がいよいよ告示されました。地域経済、借金の問題、福祉、人口減の問題など各候補者の訴えがはじまり、5日間にわたる選挙戦が繰り広げられます。

その中で私は川中 寛之さんと野中 幸市さんを推したいと思います。

必ず大磯町の再生に貢献してくれる候補者です。

ここからは主な政策を紹介します。

 

川中 寛之(かわなか ひろゆき)無所属

介護保険料1割自己負担の無償化。

・0~2歳時の幼児教育無償化(所得制限なし)

・地元住民の税金がどのように使われているのか

情報開示を求めます。

・観光客増に向けてのサービスを充実させます。

地震津波などの自然災害に備える取り組みを充実させます。

 

野中 こういち 無所属

・高すぎる介護保険料引き下げ

・議員報酬見直し検討

・公約違反!町長、副町長、教育長報酬を5割減額に戻します。

・若い世代の移住、定住促進へ子育て支援を充実させます。

出産育児一時金42万から60万に引き上げ。

・待機児童解消、中学まで医療費無料、小中給食費無料

 

多くの候補者が訴えていたのは財政の問題が目立ちました。

現在、大磯町は181億円の借金があります。

毎年20億円の観光利権の予算、議員報酬見直しなどを訴える候補者もいました。

地元住民のために仕事をしてくれる候補者を選び地元に還元されるための財源をつくりましょう。川中さんと野中さんなら大磯町の未来を約束してくれます。

大磯町の発展のために当選してくれる事を願っています。